楽々ママのHAPPY育児日記

一姫二太郎三太郎の子育て中。育児はもっと楽に楽しく!!プレママ、新米ママ、年子育児ママ向けに、3人を育てる中で気づいた事、おススメグッズ、遊び場、日々のエピソードなどをご紹介したいと思います!

MENU

役所でイライラ。。

スポンサーリンク

先日役所に用事があって行ったのですが、、

 

事前に電話で問い合わせていたにも関わらず窓口で別の事を言われたり、、

 

こういう内容の証明書が欲しいと説明して、言われた通りに書類を書き、チェックして下さいという所にチェックをしたのに。。

 

いざ書類を受け取ったら、証明して欲しい内容が記載されてない😱

 

その旨伝えると、「ここにチェックが入っていないので」と。(受付者と書類受渡し者は別人)

 

っていうか、そっちが言った通りに書いたんですけど〜😫😫😫

 

証明書もらうまでに1時間近く待たされたあげく、希望と違う内容って😭!?

 

その前に電話と説明が違う件もあり、本当にイライラ〜😫

 

こういう時、窓口の人の対応ってとても大切ですよね。

 

こっちからすると、別の人が対応したとしても、役所側のミスである事には変わり無し。

 

連帯責任で申し訳ありませんと言うのが普通だと思うのですが、

 

「受付者の案内が間違えてたんですね〜」

(私は書類に書いてある通りに証明書を出したんだから関係ない)

 

みたいな態度を取られると、本当に怒りのやり場がないというか。。

 

銀行員の頃、「窓口は銀行の顔」だとよく先輩や上司に言われましたが、本当にそうだと思います😫💨